もう、これはしょうがないと思う…


良く、義理母に(義母からすると息子)夫の事を文句言ってその反応に失望したブログ読むけど、私と義母は私が18から知ってて、可愛がってもらって、色々良くしてもらっているけど


いるけどですよ


私は夫の不満系の話は一斎しませんよびっくり



そもそもその部分は信じてません…





私と夫が結婚した年、

私の母と義母の誕生日に

夫と私の連盟でミキモトのボールペン

プレゼントしたんですけど



それまで一斎実家に近寄らす

ものすごい距離を保っていた夫が、

結婚した途端ちゃんと自分の実家と

交流するようになったのは何故か?


結婚した途端に心を入れ替えたと思ったのか?


夫がプレゼントしてくれたと言ってた義母

夫にありがとうと言ってたけど、

私には確か言ってませんでしたし

夫からのプレゼントと信じて疑ってなさそうでした


もちろん夫には、これをお互いの母にプレゼントしたいと言ったし、お店にも一緒に行って選んだけど、提案したのも、準備したのも、発送したのもワタシ


結婚した時、

夫が夫両親にするわけないから、私は自分の両親にする事と同じ事を毎年夫両親にしようと誓って続けてきました


けどね、義母は夫くんがしてくれたと喜んでいました。


普通に26年親に対して無頓着だった息子が

結婚していきなり変わるわけないと思いますが、あー、お義母さんも息子に対しては甘いんだなぁって思ったの、覚えてます…


だから、信じてません、そこら辺の感覚


昨日の事もそうですが、普通に

息子に甘い


それでも義母の事は本当に尊敬してるし

こんな良いお義母さんはいないと思っています


そして私なりに大切にしてます


昨日みたいな日は

夫が自分の両親の事でもあるのにお客様で

立場分かってるのか?とか

お義母さん、私がやって当然みたいな顔してますけど、それ当然じゃないですよ⁉️とかね


昨日は特に

もし歳とって面倒を見ることになる際は

私も私の立場の主張をきちんとしようと思いました



どんなに上手くいってても他人は他人だし

息子には甘いもんだと思います








夫の愛用パンツ


ワコールブロスが履きやすいそうです







あとラルフローレンの綿のトランクスを愛用してます