うちの夫、自分の親に対して

他人事なんです…



まぁ私も夫も実家が苦手で

大学卒業してすぐ家を出たクチなんですけど


それにしても

義父母の誕生日やらなんやら

本当に無関心で他人事



うちの実家と夫の実家が仲良いから

一緒にやってるけど

結局私は姉もいる状況で色々に気を回して

1番大変な役回り



で、昨日は御母さんにちょっとむかっとして

まぁ、そんなのしょっちゅうある事じゃないし

水に流したら良いんですけど

夫は夫で自分の親のことなのに他人事で

むかついたので

久しぶりに文句言いました



結局さ、お店の予約からプレゼントの手配、姉との連携、全ての人への連絡を私がやって、何であなたは自分の親のことでもあるのにお客様の顔して支払いまでやらせるの?


義母さんも私に文句言うけど、自分の息子が何もしてない事は何も疑問に思わないなんて、息子に甘くないか?おかしいでしょ


確かにそうだ…ごめんショボーン



とさ



本当、何なの?母がいなくなって私の立場を擁護する人いないから、イラッとするよ


まず自分の息子が親に対して何もしてない事を知るべし


むしろわたしに感謝して欲しいわガーン




昨日はムカついたので、

いつも言わない義両親の不満は言った

今まで上手くやってきたし、義両親は本当に大切だし、感謝してるし良好な関係ではあるけど他人なんだから


夫はもっと自分の親を大切にするべきだし

義両親も息子が自分たちに何もしてない事を理解して、その上で私に感謝まだとは言わないけど敬意を多少でも感じるように払うべきだと思うもやもや





だって夫も義両親も私にとっては他人ですから






今日の夫弁当は照り焼きチキンサンドとタマネギスープ