不倫のブログ読んでて思うんだけど


配偶者のいる、してる側の男もしくは女


奥さん(旦那さん)より

◯◯(不倫相手)がいい


とか


そーゆー比較して

不倫相手を持ち上げる以外の褒め言葉ってないんかい?



そして不倫相手側は仮に



奥さん(旦那さん)より

素敵とか、優しいとか、居心地が良い


とか、そんな比較されて

褒められて、それで

嬉しいんかい?



私だったら

私は唯一無二なんで

誰かと比較された時点でドン引きですよ




しかも誰かを下げて、

自分を上げる言葉なんか欲しくないけどな…


仮に1番そばにいる近い相手を悪く言う人なんて、その時点でアウトです



もし私が不倫するなら(しないけど)

奥さんを下げて私を上げる言い方する人なんて

ロクでもないから、その時点で

100年の恋も冷めると思う




そんなん言う奴も

言われて喜ぶやつも

そんな言葉で成り立つ関係


大したことないな…って思っちゃう



それにさ

比較して会話に出てくる時点で

かなり意識してるよね




前の話だけど

年下くんに彼女と私を比べて


カーニさんは一緒にいて癒される

カーニさんとはいやすい

彼女のわがままに付き合うのが大変

カーニさんと付き合えたらどれほど楽しいか

カーニさんのそばにいたい


他にもあれこれ言われましたけど


全然嬉しくなかった


唯一、カーニさんのそばにいたい

くらいですよ、キュンとしたのは


むしろ若い彼女と比べて

こっちの方が大人なんだから

大人の対応できない方がやばいし

年齢差考えて、比較する時点で

失礼だと思うし


私だって若い頃は夫にわがまま言ってたし

そんな事私に言う年下くんの神経疑う


むしろ不快になったし

そんな事言っちゃう年下くんだからこそ

それ以上発展しなかった


それこそ夫と比較して

取るに足らない相手だと理解できた


恋しててもね、そこら辺冷静だったよ…



だから


そんな言葉で喜ばせたり

そんな言葉で喜んだりするのって

その態度男と女


なんでしょうね〜おばけくん


って思うんです…



不倫してても

配偶者を悪く言わない人、

まだそっちの方が理解できるかなぁ