夫の誕生日


今年は家族がバラバラでお祝いした誕生日



下の子は塾の春季講習

上の子は同窓会



春季講習は毎日五時半くらいに食べて出ていく

子どもも大変だ💦💦


上の子は同窓会行くか行かないかグズグス迷っている😅


お父さんの誕生日だしぃ

会いたい人も特にいないしぃ

とか一丁前の事言って、

けど行くなら行くで、行かないなら行かないで、早く決めてって感じ



上の子が同窓会行くなら、私とお父さんは外でディナーを楽しんでくるし、あなたが行かないなら、家で美味しいお肉買ってステーキでも食べよう🥩と思ってるの。

だからどっちでも大丈夫だから、どうするかだけ早く教えて💦



って言っちゃった😅冷たい?


でもさ、ディナーするなら

美味しいお店予約したいし

家で食べるならそれなり準備しないとだし


結局上の子は同窓会にいき



夫と二人でディナーデートを楽しみました❣️



写真はスープとパスタを取り忘れちゃった

夫の希望でイタリアンに🍝



ここのイタリアンとっても美味しくて

たまにランチで行くんです


メインのお肉のソースがまた美味しい😋


デザートは夫のお皿には

一応ハッピーバースデー❣️書いてもらいました

見えますか?さりげなく



ワインとお料理🍷

夫と、色々話しながら美味しかった



夫の誕生日を2人だけでお祝いしたのは

すごく久しぶり



実に16年ぶりくらいかな


この先こんな風に子どもたちがいない日が増えたら悲しいけど、こんな風に二人で食べられるのは嬉しいね❣️って話しながら

夫が嬉しそうに笑っている顔を見て

私もとっても幸せな気持ちになった1日でした照れ



絶対おススメ↓


特にヨーグルトや甘酒、塩麹好きには❤️




あと、ちょっと心配な話…



生理が来てません…


たぶん年齢的な問題だと思うのですが

もしかして妊娠の可能性があったら…


検査薬買ってみようと思います.




もし妊娠してたら、どうしようと

夫と話しました



夫は3人いたらきっと楽しいよねって

子どもたちも手伝ってくれると思うし


と、どちらかと言うと産んでもいいんじゃない?って感じ


私は…私は自分の歳考えると

やっぱり怯んじゃうな


妊娠〜あの一連の流れを1から始めるのか…とか

健康な子を産む自信もないし

体力も持つかどうかも分からない



万が一妊娠してた場合の覚悟をある程度して、

自分がどうしたいのか決めてから検査しようと思います…



たぶん自然妊娠の確率は相当低いから

おそらく9割年齢の問題なんだと思うけど…


なんせ夫と私、妊娠の相性が良くて

上の子は子を欲しいと思ってから1ヶ月で、

下の子はちゃんと安全な日にゴムなしでしたはずなのにできちゃった感じで、ギリギリ年子じゃなく生まれて、あとはもう、絶対避妊を貫いて来たのです





45歳超えてその避妊概念が緩んで

来ないとなると少し可能性があり

心配です





妊娠検査薬調べたらすぐ出てきた


上の子も下の子もドゥテストで

陽性反応確認した覚えが