こんにちは爆笑


最近夫としてません!


もちろん理由は春休み🌸



お子がもれなく我が家にいまして

どちらかがいますし

塾の春季講習が遅い時間に終わるから…


帰りも遅く

その後みんなで遊んじゃったりして

夜更かし続き


朝はお子の一人が学校で部活だから

寝坊もできないし…



と言うわけで

私たち夫婦は

エロモードから

遠いところにいるんです



それはそれで、楽しいしのんびりしてて良いのだけど

今日は早くにリビングから退散してもらおうと朝から意気込んでますダッシュダッシュ




春休み中は私も仕事ないので

(たまに職場に行って新年度の準備するくらい)


なので子どもたちとの時間が長いです


多少ストレスもあるけど

子どものペースに巻き込まれると

ダラダラして一日中モヤモヤするから

攻略方としては


私の場合仕事ない日は

朝のうちにほとんど

家事を終わらせちゃいます




夕飯の下ごしらえとか掃除とか着替えとか

その日の家事のルーティンを終わらせてしまえば

午後は自由なので、制作したり自分のやりたい事できますから^ ^


我ながら自分を偉いぞ👏と褒めてあげたい



子どもを放置してると

一日中YouTubeやらTikTokやら

板に支配されてて、それを見るのもイライラしちゃうからなるべく、1日の何かイベントを作るのだけど…

お菓子作りや料理やら

レパートリーは少ない😅


昨日は下の子と早めにお昼を食べ

まだ正午を回る前に新宿に


世界堂と、IKEAとマルイアネックス、タワレコ回って西口まで



それからお茶菓子買って家に帰りました



昨日は千太郎のふともちをおやつに


家に帰ってお抹茶点てて頂きましたイエローハート







春季講習が6時からで…それまでに夕飯を食べるから最近は子供と私は5時半にご飯です💦



だから午前中に夕飯の下ごしらえまで終わらせると、昼間に少し出かけても大作のお菓子作っても、焦らず5時半に夕飯を出せる



何となく子どもたちが就学前の頃を思い出して懐かしい



私は私で

5時半のご飯に合わせて食べて

16時間ファスティングもどきを楽しんでます



休み中に自分ケア