保護者会に行きモヤモヤ


クラスでいじめがあって

学校来られない子がいるんです



担任も頼りない



学校に来られなくなったお子さんのママも

涙を堪えて話してる中

当のいじめた側は梅雨知らず…



ちなみにこの方ですヨ…



自分の子がいかに楽しく通っていたかを熱弁してました


しかもいじめたお母さんの後で💦



いじめられてしまった子のママが本当に本当に気の毒だけど、

そのお母さんも、結構それ言います?みたいな事言ってしまうから、より厄介で…



だけどどんな理由があってもいじめは駄目


みんなが少しずつ俯瞰的に見て

考えて行ったら

いじめなんて無くなるのに…




担任は核心に触れたくなくて

自分が至らなくてって言うけど

違うよね…


ただいじめる側を敵に回すのが怖いだけだよ




一人一言言うのだけど、

私は下の子の様子と

あといじめについて少し触れました



でも言ったあと、私がそれを言うとこによって、下の子の立場が辛くなったらどうしようと、後からウジウジ考えるそんな自分も嫌だったし



自分の事なら自分がしたいようにするのみだから、何にも無いけど、保護者の関わりって、自分のせいで子に影響あったらとか考えちゃって…なんか人質に取られてるようなそんな感じです



自分も嫌だったし

いじめてる子のお母さんも嫌だったし

先生も嫌だった

いじめられてる子のお母さんも気の毒だったし、嫌だった


みんなが少しずつ他人に優しくなれたらいいのに



ただただモヤモヤして悲しい気持ちになった保護者会でした😢







 明日は10日

ポイントアップ⤴️

 

 


イベントバナー




私の知ってる中で最強ブラメーカー↓


私はEカップなんですけど、

これしてると運動しててもガッツリホールドされて揺れません


そして寄せてあげてくれる