今日は義両親と、私の父を呼んで

皆でフグ鍋をやったの



まぁ、私がホストになると

かなり私は食べられないんだけど

年にたくさんある事じゃないから

楽しんでもらえたら良いって

思ってもてなしてます


7人でてっちり


侘しい気持ちにならないように奮発して買っちゃった



35000円分ね


めちゃくちゃ美味しかったよ



遠慮しながら食べるとかはしたくないから

このラインナップ




親への孝行は

親が生きてるうちにしかできないから



子どもたちも生意気にてっちり大好きだから

みんなで楽しみにしていたの



下の子がフィーバーして食べまくった挙げ句

腹痛おこして、トイレで大してて

ところてん的な?

私はホストでほとんど食べてないのに

ちょっとムカついたムキー



これだけお腹いっぱい食べられたから

来週からも頑張ろうとおもえるかな。



義母は良い人なんだけどちょっとツンデレで

美味しい時に美味しいと言わないタイプ

嬉しい時に嬉しいも言わないタイプ


帰ったあと

義母はちょっとツンデレだから、何にも言わなかったから、きっと美味しかったって事だよね〜


って夫に言ったら


あーそうだね。美味しかったんだよ


って夫。


嫁姑の色々、細かい事気にしてたら

絶対うまくいかないと思う。


私は良い事だけ覚えて悪い事は

流しちゃってる


子どもたちには

お母さんはほとんど

落ち着いて食べられてないんだから

せめてこういう日は

自分のみじゃなくお母さんに

多少は気を遣ってって言っておいた


上手くいってるとは言え

それくらい、義両親とは

むむ?って事はあるからね


まぁいんですよ

みんなが楽しければ




たぶんね、関わり方次第では

いくらでも悪くも良くもなると思うんだよね



だから姉に運がいいって言われると

私は全てを水に流してきてるから

お姉ちゃんだったら私の義両親とも

上手くいかなかったと思うよ

って内心思ってる


義両親なんてそんなもんじゃない?

初めから何の期待もしてないし

姉が憤慨して話す義母の話も

別にそれくらい私もあるよ…

実母と同じと考える時点で違うんだよ…って思った


きっと私にとっては、

夫と子どもたちさえいれば

他は大切にはするけど

何も求めてないんだろうなって


たぶん

一緒に暮らすのは絶対無理


ただ距離ある中での関係だから

年に何回か

?なことがあっても

別に何ともないかな…って思ってる









鍋の具材で最近お気に入りは

湯葉入り豆腐としゃぶしゃぶモチ







この湯葉おぼろはお豆腐の味も美味しい🤤



スーパーで見かけたらぜひ買ってみて〜