頭が痛いし

眠い💤



眠いのはなんとかなるけど

頭痛は辛い



もともと頭痛持ちだから

イブ飲んでも効かない頭痛がたまにあって

コレ。たいていストレス😥


もしくは下の子からもらった風邪💦

もしくは季節の変わり目?


今日はお休みの日だから

色々やろうと思ってたけど無理かも😭


こんな日はたくさんやろうと思わないで

ルーティンさえ終わらせたら

自分に及第点あげる



私はお休みの日は基本的に午前中に全て家事を終わらせているの


午後までダラダラしてると結局、

一日中疲れてダラダラしちゃうから



朝のうちに夕飯も全て作っておく

今日は参鶏湯とサラダときんぴらごぼう。

これらはもう作ったよ


スーパーに買い物に行こうと思ってたけど

頭痛いからやめた

明日にしよう


んで、洗濯物も畳んでしまっておく

寝室の布団もセットした

家の全ての部屋も誰が来ても良いくらいまでは整理しておく


子供の部屋以外



だからたぶんほとんどの人が私が今日不調とは思わないはず


絶不調だったら家事もできないから

まだ大丈夫

午後は少し自分のことができるかな




仕事のない日は本当に気が楽


最低限家事だけしておけば、

あとは全てのんびりできるからね





最近買ったお気に入りのタオルハンカチ



鬼に金棒とユニコーンとバニラアイスのタオルハンカチ


鬼に金棒は名前の如く

気弱な私に喝を入れるための勝負ハンカチとして


ユニコーンはちょっとメルヘンぽいのだけど、かわいいから娘に


バニラの花言葉は永久不滅だそう

甘い甘い恋愛をしてる友だちにプレゼントします🎁


ハンカチ一枚ですら、テンション上がってしまう


夫はね、こういうのまるで無頓着だから

彼には何も求めません


彼は男道なんで、私はこの乙女な楽しみは

女友達とふわふわっと共有します❣️










昨日は表参道に用事があって

ついでにギャレットで新作の

ベリーベリーホワイトチョコレートを買ってみました。


なかなか美味