若いって羨ましい笑い泣きアセアセアセアセ


一昨日上の子が熱出して、

昨日朝には平熱になってて

ただの疲れだねーなんて言ってたんです。


去年下の子が熱出して

すっごく元気でピンピンしてるけど

熱が38度〜平熱をウロウロしてて

疲れてるのかなって家で様子見してて。


流石に元気だけど5日目夜に

38度台まで上がったので

流石に5日はおかしいねと

細菌感染とかだと嫌だから念の為クリニック連れて行ったらまさかのインフルエンザでしたガーン


私としては

え?インフルってもっと全身症状出て辛いよね?こんな軽いインフルあるの💦💦


って思ったのです。

若いって良いわ〜。

その免疫力と回復力星




話は戻って昨日、学校を1日おやすみした上の子。


夕方から熱が上がる場合もあるから

一応測ったけど、平熱。


暇すぎて辛いと言ってて。

本を読み終えて、部屋の片付けして

明日は学校行けるね〜と話してました。



で、念の為、ほんとーに念の為、夏にコロナになったPCR検査の余りが一つ残ってたから

検査したんです。


コロナでもインフルでも無いね❣️って言うため。



そしたらまさかのコロナ😱


咄嗟に


私と夫は絶対感染したく無い💦


と。防衛反応。




とりあえず今日も休ませて

そして入試休みになるから

まぁそれでいっか。



夏に私と夫がコロナになった時も、上の子が発熱して、1日で解熱してピンピンしてて、コロナと疑わなくて。

本人もコロナと知らないで学校に行って、きっと撒き散らしてました😱


で、やおらして私たち感染して

(だってコロナって知らなくて、かなり無防備で接触してましたから)


上の子もやりたいって言ったから

やってみたPCR検査で、うっすら陽性…


あー、上の子がうつしてきたんだとその時判明したのですが…


あんなほぼ無症状なら、気がつきませんよね💦💦



若いって良いわ〜


私たちは、寝込んで、

その後2週間体が辛かったっていうのに。







インフルは激しく症状出るから

検査キットいらないって思ってたけど

下の子のあの感じ見ると

インフルすら無症状の場合もありそう💦💦





若いって良いわ〜