40代も後半戦


健康診断では遺伝からか、コレステロール値で引っかかるようにえーん

それに伴い今まで便秘とは無縁だった私が便秘気味にも💦

体重とかじゃないんですよね。体質です。



そして始めたのが甘酒生活。


そしたら便秘が解消されたんです❣️

家族みんなで飲んでる甘酒ですが、

みんなお肌ツルツル。


思春期の子どもたち2人とも、たまにはできるけどニキビで悩んでません。ささくれとか乾燥とかも無縁でいられる。



美容的に本気でおススメなのが甘酒生活です。



けど、ちょっとスーパーのはすぐなくなっちゃうし高いので、ワタシ、去年からヨーグルトメーカーで甘酒作ってまして。


これが本当〜に美味しい。


お昼は甘酒豆乳で済ませちゃったりしてますが

夜まで腹持ちするしダイエットにもなります。



という事で、甘酒を簡単に作れるヨーグルトメーカーがとにかくおススメ。


ヨーグルトも市販のものより数倍おいしくなります。酸味がきつくないの。




安いし失敗しても痛手は少ない。



個人的には高価なサプリ飲むより甘酒豆乳の方がよほど美容効果ありだと思います。


麹も色々選べて味も違うから楽しい。









あと、最近のお気に入りはこのお豆腐



湯葉入りですごく美味しい。

柔らかく甘い。



夫は食いしん坊ですごく食べるのを楽しみに家に帰って来る。

そんな夫に作るご飯のレパートリーと質が上がったのがコレ





味が違う。何故か。


本当〜に美味しい。

とくに参鶏湯とか、ローストビーフとか、ロールキャベツ、肉じゃがなどの味は、高級レストランの味がするって言われる。



そして夫がご飯を楽しみにお腹を空かせて帰ってくる爆笑





そしてこちらもおススメ




年齢には逆らえないけど

少しでも綺麗でいたいですよね。



無理に何かではなく、

できるだけ内側から美しくいたいものです。