ラッフルズホテルの後

いよいよ帰りの飛行機✈️に乗るために空港へ


世界一の空港と言われているらしい

チャンギ空港


素晴らしい空間デザインでした。



シンガポールはクリスマス過ぎてもどこでもまだまだクリスマス🤶



キュービックベアのいるカフェで夕飯を取りました。



一番良い席で

この景色を眺めながら夕飯


暗くなって、そしてジュエルの滝のライトアップショーもこちらで見る事ができました。



昼間とは、ずいぶん違う世界観



チャンギ空港のアクティビティも少し楽しみました。


こちらはネットウォーキングみたいなもの。

途中、ものすごい雨がチャンギのジュエル天井を叩きつける💦💦


ラッキーで全然雨に当たらずすみました。

シンガポールの旅行は折り畳み傘必須です☂️


帰りの飛行機は夜の10時半発


それまではチャンギ空港で最後の時間を楽しみました。


飛行機の中で年越し。


日付が変わる新年は

飛行機内でライトアップカウントダウンがありました。


とは言えカウントダウンって言ってたけど、

カウントダウンはしてなくて

Happy new year 🥳 

みたいなさらーとしたやつ。


しかも参加できる方は参加して下さい〜みたいなニュワンスだったけど、爆睡者以外はほぼ起きちゃうでしょって状況でした💦


カウントダウンをできればシンガポールでできたらなーって思ったのですが、うちは毎年新年会が正月2日なので、元旦の夕方、2日に帰るのは辛い。元旦昼に帰るのはチャンギ空港に深夜3時とかでしょ。辛い。


って事で飛行機の時間はベストだったと思う。



元旦の朝方成田に。



また、行きたいなあと思える楽しい旅でした。


夫なんて、たった4日しかいなかったのに

東京帰ってから


寒いわ〜、東京。シンガポールの気温に慣れちゃったし真顔


と言って

子どもたちに

たった4日しかいなくて慣れるって…

ってつっこまれてました。





旅のお供に


トラベルポーチは便利です。




寝顔を見られないし、アイマスク的役割もこなすネックピロー



絶対おすすめスニーカー