お正月に義母さんが


もう、夫は昔からしょうもない遊び人だったから、本当に💦💦


みたいなことを困った顔して言ってました。


こんな事をみんなの前で言ったのは初めて。

きっと安心したんでしょう。

ふわふわだった夫が地に足ついて

きちんと暮らしてるますから、

遊び人とは程遠いと思うんですけど。


家で夫はすごくしあわせそうに大切にされてるように見えるんですって。




要は、我が家で夫はぬくぬく好きな事ばっかして楽しんで暮らしてるって義両親は感じるらしく💦

これは夫の暮らしに安心したからこその皮肉?みたいなモノ。



子どもたちが家での生活を何気なく話したりで昔から察していたのは知ってたのですが。




なんでしょうか。

夫くん、すごくしっかり頑張って働いてるし、何も変な事で遊んでないし、一応高額納税者の仲間入りしてるし、だけど仕事が遊んでいる感じ?だから、さらに家も快適そうだからそう見えるのかもですね。



夫くんの私なりの甘やかし方。


甘やかしてるわけじゃ無いし、当然の権利と思ってますが。


義両親的に甘やかされてるって感じるポイントは




例えばクリスマスプレゼント



 





↑楽天は売り切れですし、楽天で買うより

Paxton公式サイトで買う方がかなりお得です。




クリスマスプレゼントはこちらの椅子だったのですが、とにかくリモートワークがすごく嬉しいそうです。



この椅子の上だけでで暮らせるくらい快適って言ってました😄


義両親はこういう夫見てるので💦💦






炭酸が好きな夫。コーラは体に良くないから買わなくなったのでこちらが我が家にあります。






レモン水や、ライム水にして会社に持っていくのですが、



炭酸水対応サーモスを気に入って持って行ってます。

会社のコーヒーも飲むそうですが、炭酸水は気に入った炭酸濃度で、気に入ったフレーバー入れられるから、めんどくさがりでも飽きずに私が用意しないときは自分で用意してます。



下着も洋服も肌触りの良い気持ちの良い良質なモノを選んでます。



例えもし夫を惑わすめっちゃドストライクのかわいい子が、夫を誘惑したとして、

例えばその子の家に呼ばれたとしても

我が家ほど快適な場所はない自信はあります。




それでももし夫かその子と遊びたいなら遊べば良い。止めません。


その際は私はシャッター下ろしますが😅





私にとって世界で一番うちが快適であるように

夫にとっても、子どもたちにとっても

さらにはペットにとっても、

育ててる植物にとっても

もっと言えば、家にある家具や食器にも

世界で一番快適な場所にしたいと思ってます。



甘やかされて暮らしてると言えば

我が家に来た保護犬ちゃんは

見違えるほど幸せな顔になったし

そんな観点で言えば

私も子どもたちも、そして夫も

幸せで快適に暮らせてると思います。



家のものほど好きなものはない。

ここが家族の安心な居場所




と言えるのはとてもありがたい事で



だからなのか防災の備えや家具の転倒防止含め

家にあるものが一つでも壊れると悲しい物ばかりなので、考えられる限り壊れないように工夫してるのが現状です。