昨日はなんとなく不明だった事を書いたのですが、回答のコメントやメッセージありがとうございました。




さて


昨日の❤️は

めっちゃサイレント


なぜなら私たちの寝室のルンバがエラー起こしてて、うるさいからって子どもに言われた直後に部屋に行って始まったから💦💦


きっとまだ起きてるし😱

悟られ無いように声を出せなかった



こんな事なら建て替えの時

防音にすればよかったなんて

たまに思う。


サイレントなやつは

たまにだから刺激的で

日常的だと、不自由なだけですよ💦



昨日は夫が上で

すぐ行ってしまったので

そして今日は朝から早い日で寝ないとなので

私は不完全燃焼でした。


が、繋がるだけで良いんです。

夫の腕の中にホールドされて

後ろから攻められて

夫の温もりと息づかいを感じて


それでもう満たされる。






私は室内で数種類、蘭を育ててるのですが

育て始めて3年目でやっとリトルスターズが咲きました。


❤️の花を咲かせました❣️

まだまだつぼみもたくさん。





こちらは育て始めてもう何年か分からないけど

毎年咲いてくれる

アングレカムレオニス

花芽が出てました。



こちらも毎回咲いてくれる、オンシジウム トゥインクルファンタジー



蘭は生長が緩やかで

すごく静かに呼吸してる感じのする植物


草花の一サイクルは早くて特に種をつけて枯れる植物のサイクルと比べると本当に緩やかな動きをする。


例えばうちの屋上のバラは年中咲いているのだけど、本当に健気で大変そうで気の毒になる。バラが幾重にも花びらのつけた大輪の花を咲かせる中

反面ランは暖かい室内で、一年に一枚ずつくらいのペースで葉を増やしていく☘️

リトルスターズなんて、三何かけてようやく咲く気になったのだから。


単にゆっくり動くだけじゃなく、時に思考すら感じる不思議な植物。

人間は何かしなければいけないような気がするけど、それも人それぞれ。凄く早くエネルギッシュに動く人もいればゆるりゆるりと生きてる人もいる。

急いてはいけない、自分のペースでゆっくりでいいんだよと静かに諭されるようで

その生き方に時に感動する