自分が正しい症候群と言う言葉があるらしい。


めんどくさいタイプよね💦💦




今組んでる人がまさにコレ。


負けず嫌い

プライド高い

攻撃🟰最大の防御

固定概念が強い

根拠のない自信

攻撃的

自分が一番じゃないとダメ

マウント取りたがる


で、今日、意見が合わなかったんです。



お昼に私が見てる子の○○がとても面白くて、仲の良い先生と話してたんです。


おー、コレ最高だねー😀

なんて楽しく、、。


そこに現れた、

自分が正しい症候群さん



これにはここが足りない!

と言ったので


うーむ?そうでしょうか?敢えての入れてないこのセンスはすごい。

解釈の違いでは?

と言ったら

いーえ、○○ってそう言うものなんです。ないとダメ。

と断言。


いや、断言されても納得いかないものは納得できない。


そう言う意見もあって良いかと思いますが、私はここのレベルまできたものであれば解釈の違いであると思います。


と言った。




いーえ、これではダメなんです。○○とはそう言うものなんです驚き驚き




断言してますけど、それは主観ですよね?



これ以上言うと喧嘩になりそうだし面倒だから引いといたけど、この先この人と意見が合わなかったら毎回こんな思いをしないといけないのかな…


と思うとゾッとしたゲロー



こりゃ前の職場で弾き出さらたわけだよね。


協調せず、全部が自分の意見が1番正解で、私のところに来た子の(彼女に全く関係ない事)で、ここまで主張する?って話。



あー、どうしよう。

今日ので完全にシャッター降りたな。

ガラガラガラって




閉店しました。





すでにもう、周りの人からは引かれてて。

きっと色々ぶつかるんでしょう。


おまけにみんなに小さなトゲを刺しているから、

身近な周りからなんだ?って思われていくよね。

この人、生きていくの大変だろうなぁ〜滝汗と、私は静観する事にしました。



ふう。



転職まであと一年5ヶ月。

頑張ろー💦