昨日職場にテレビ撮影が来たのだけど

(もちろん私は出ませんョ^ ^)


かなりの長丁場。

テレビで今引っ張りだこのお笑い芸人も来てたんだけど、すごいテンションで話し続け、

スタンプさんも大きな声で笑い



大変な仕事だなぁ


って思って見てました。



撮影してた部屋が私の使ってる部屋と近く、クルーも移動するのだけど、ちょいちょい見かけました。


6時間以上の撮影で、放送されるのは何分なんだろうか?

こんなに長く撮影して、これから編集作業とかあるわけで…



テレビ関係は不倫が多いってよく聞くけど、

あのテンションと長時間の拘束、人気商売となると、心労は計り知れないよな…



なんてあれこれ考えちゃいました。



私の仕事は、

私の専門分野を勉強し続けながら

そこの分野に興味のある若い卵に教えていくので、やりがいもあるし、多少ストレスはあっても大きな心労はないからな。







ダンスの時使ってます