今日は霧母のダンスパーティーでした。


ホテルのホールでディナーを食べました。



さてここでいくつかの問題が。

まず私、フォーマル服とか好きじゃないです。

お受験ママファッションとか無理💦💦

ブラックフォーマルだけはきちんとありますけど、それ以外はあんまり着たくない。




なのでで、なかなか気に入ったワンピースが無いのです。冬物一着はあります。


この時期

もう少し涼しいと思っていたから、shipsの冬物ツートーンのタイトなワンピースを着るつもりだったのに、今日は異常に暑い💦💦



さてどうしようと、服を探して

20代から来てる服を急きょ着ました驚き




これ、銀座のオペーク(今のApple Store)で買ったのですが、

いまだに色褪せないし、ほころびない‼️

当時私にしては奮発して買ったワンピース、かなり良い買い物だったと思います爆笑



で、たぶん写真で見れば分かると思うんですが、私そんなに太くもないです。

ですが、あと4キロ痩せたい訳…



とは。




ずっと若い頃からあまり太らずに来て、

下の子生まれてから○○キロ太ったら…




ギックリ腰やら

膝の痛みやら…


しゃがむとお腹の圧迫で筋がおかしくなるやら…滝汗





これ昨日の帰宅後、脱衣所で撮ってみたんだけど

なかなか自撮りって難しいですね💦




お尻周りとかお腹周りを引き締めておかないと、お風呂掃除や犬のシャンプーの時など、屈んで作業する時、内臓の筋が違えて、よがるような痛みに襲われる事もありました。



たぶん筋肉や骨が太った重みに耐えられず

悲鳴をあげて私の体重を支える事を拒否したんです💦



30代と言う若さで

グルコサミン飲んだり

サポーターつけたりと泣くうさぎ



結構ひっどい目にあったなぁと泣




今、増えた体重は3分の1落として、ギックリ腰と腰痛、膝痛がなくなりました‼️

けどちょっとでも増えると膝にきます。



多少の上下あっても膝の心配をしないでいいようにあと4キロ落としたい。


それでも、若い頃より重いけど。

1番嫌なのは夫がお姫様抱っこしようとすること。重いって思われるのは嫌ですえーん




体型って単純な体重だけじゃないから難しい。


体の丸みも残しておきたいし…の理想が

あとマイナス4キロくらいかな。




太った時も太ったって言うと、

周りにはそうでもないよと言われてましたが、相当太ったんです。



どんだけ太ったかって言うと、

下の子が臨月の時、最後までボタンをとめられていたコート(マタニティ用ではないモノ)を産んだ翌年(もう赤ちゃんは出てきたのに)、ボタンが下まで止められなくなってしまった滝汗



つまり臨月でお腹が大きい時より、胴回りが大きくなったと言う…



なかなかこの事実はショックですよ😨





そんなに無理せず、適度に筋肉をつけながら

膝と腰に負担をかけない体重をキープしたいです爆笑









これはおススメ‼️

ダイエットって言うより便秘に効きます爆笑