結婚して以来、この前の指輪のリフォームやクリーニング以外は常に指輪をつけてる夫。



不思議なほど絶対外したがりません。



この前子どもが

お父さんの指輪貸して💍


と言ったら


え?ヤダ。なんで貸さなきゃいけないの?


えーいいじゃん。ちょっとくらいえー


やだよー。お父さんのだからチュー



と言いながら渋々外してました。



何故か夫は指輪を外すのを嫌がります。



そんな姿を見ながらかわいい夫ラブラブ

って思います。





昨日の夕飯の一品にタコのアヒージョを作りました。

今日のお昼ご飯にアヒージョのオリーブオイルにカンパーニュをひたして食べました。


夫はめちゃくちゃ大好きなので、クロワッサンの生ハムサンドもあるのに、何度もカンパーニュをおかわりしてました。


そして余ったオイルをチラチラ見ながら…どうやって残りを食べられるかって顔をしています飛び出すハート



夫くん、大好きなものはチラチラ見るし、それも無意識だから隠せないのです。


下の子に、

お父さん、かわいいね💕


っていったら


えー、全然可愛くない魂が抜ける


爆笑



今日はリモートだった夫はお昼ご飯に大好きなものを食べてご機嫌で部屋に戻りました飛び出すハート




sowaca ソワカ フライパンL グラタン皿 直火OK アイボリー/黒/青 スキレット 片手耐熱パン 耐熱食器 日本製 陶器 オーブン おしゃれ カフェ風 ビストロ OVENWARE BISTRO


アヒージョを作るのに便利なスキレット。

直火にかけられる陶器なので直接食卓にも置けるし、とっても熱くならず使いやすいです照れ



イブキクラフト TOOLS (ツールズ) GRILLER (グリラー) ブラック

こちらも万能調理器具

グリラー


オープンでもレンジでも、魚焼きに入れても調理できるので品数を作る時も分散できます。

これで焼いたお野菜は塩ふるだけで本当に美味しいです。