私は女なので女目線でしか書けないのだけども、いつも思うのですが、夫婦円満だと色々な事に無駄がなくなります爆笑


年下君に恋して現を抜かしていた頃は、どうしても家のことに集中できないし、キチンとやっていたとしても、それはあくまでも主体的な行動ではなく、ルーティン、ノルマをこなすためのどちらかと言うとやっつけ仕事になってしまってましたえーんえーん



ご飯一つにしても、家族の喜ぶ顔が見たいから!ではなく、恋してる自分を正当化するために、誰かに心奪われていても、家族には全く迷惑かけない‼️みたいな意気込みでした。



LINEも毎日でした。色々な話をしました。それはそれは楽しい時間でしたがそれにより失った事もたくさんありました。まずは時間。考えないといけない事を後回しにして時間を作ってました。

子どもの事も同じ。子どもを見てるようで見ていない。今なにを心配して何をどう声かけるのかなど、受験生だった上の子には全くできてませんでした。親のフォローショボーン



電話も毎日のようにかかって来てました。仕事の話と言って(実際仕事の話ですが)私の部屋に行ったり、1人になれる場所で話してました。毎日のように電話をかけてくる年下君と毎日電話してたのに、緊急の話じゃなくても邪魔されるとムカつくんです。

その間夫が子どもと時間を過ごしてくれてました。


はっきり言って、あのまま進んでいたら本当に最低の母になっていたと思います。



そんな経験から、不倫はしてるけど、家族とはうまくやれてるって意見には少し疑問があります。


特に子どもが小学生やそれよりしたならば、多分不倫してる時間、こどもは淋しい思いをしているかゲーム漬けYouTube漬けの放置。

子どもの話を100%で聞ける訳もなく、どこか上の空。家事は家政婦さんのようにはこなせるしこなしているけど、そこに愛はないから。自分の多くの部分の内面や愛情を家族意外に向けても何も変わらずってあるのかな。何か乾いていきますよね。って思うんですけど、どうなのかな?

少なくとも私は身も心も1人なので1人分の愛と時間を多くで割ることが苦痛でした。



時間には限りがあるわけで。

子どもや夫との時間を削ってコミュニケーションをとっている以上、不倫してても何も変わらず、全て大切にできるってあり得るのかな?


コミュニケーションを仮にゼロに近くして、会う時間も本当に少なく年に数回数時間程度にして、なおかつ普段はその人のこと一切考えないならありえるけど、それって不倫じゃないかなぁ。


何となくそんな不倫があり得るよって人の話あったら聞いてみたいな。








今日の夕飯は夫の好きなアクアパッツァです。


お出汁が美味しい




【限定クーポン発行中】ストウブ 鍋 24cm ピコ キャストアイアン ラウンド ココット 3.8l staub cast iron round cocotte 鋳物 ホーローウェア 両手鍋 ポット キッチン 誕生日プレゼント 結婚祝い ギフト おしゃれ 【ラッピング対象外】


【ポイント5倍 1/20 16時-】ストウブ 鍋 STAUB ピコ ココットラウンド 24cm ホーロー 両手鍋 調理器具 ギフト・のし可


鍋 24cm IH ガス火 両手鍋 ストウブ Staub ピコ ココット 24cm RST-47IH対応 ガス火対応 ih ガス チェリー マスタード グレー ブラック 両手鍋 丸 ストーブ かわいい ギフト 結婚祝い 贈り物 並行輸入品 【O】【D】【並行輸入品】[9ss][c g zw][2tt]