今日は鍋の日


この前夫と買った鍋の素を使う🫕




こちらの茅乃舎の鍋の素は美味しい。








いつもは水炊きかとりやさいみそ




寒い季節に家族で囲む鍋は楽しいけど今日は一味違ったえーん

何故ならば私がプリプリ怒っていたからムキー



たまーに感情の起伏の底辺の日

導火線が短くなった私が些細なことでキレる事がある。


本当にこればかりは如何ともい難く…

例えば今みたいにブログもしばらく更新できないくらい忙しく、余裕がなかったそんな1週間…

年に数回あるかないかのこの、ブラックモードな期間…滝汗


昼間の記事で家だけは安全地帯でいたいって書いていたのに💦💦

自ら安全地帯じゃ無くすキメてる


色んな事が複合的に重なった結果、爆発して(爆発したのは些細なボードゲーム)喧嘩になったえーん



喧嘩は悲しい。

誰もしないで済むならしたくないショボーン



今日は怒って良いところで怒ったけど、コントロールできず怒りが爆発して引き時が分からなくなってしまった。


夫に大嫌いって言ったらすごく悲しそうな顔をしていたえーん



しばらくして収まった時

現在コントロールできなくなってて大した事じゃないのに爆発した💣

そこまで怒らなくても良かったと思った事

大嫌いって言ったけど大好きなこと

ごめんなさいショボーン


って謝った。



夫は


俺もごめんなさい。

でも、いいよコントロールできなかったら。またいつでも爆発していいよ💣


と言ってキスしてくれた。


夫をねじ伏せて自分が正しいと主張したって、私が我儘な裸の王様になるだけ。


納得いかなかったらとことん話して悲しくもなるけど、喧嘩して仲直りをする。どちらか正しいとかではない。

でも人として必要以上に感情をぶつけたら(それも夫婦であってもあまりしたくはないが)その事はきちんと謝りたい。


わだかまりが残らないように

私が悪かったら、ちゃんと謝る。


今日は私が悪かった。色々ありすぎて余裕がなかった。


そうやってこれからも、ちゃんと自分のしてること、夫に対してしてる事に責任を持って夫と仲良くしていきたいニコニコ