この前上の子の誕生日だったので
何食べたい?って聞いたらちらし寿司と言われたので、いつもより凝ったちらしを作りました![]()
お刺身大好きなので
モリモリにお刺身![]()
ちょっとやり過ぎましたが
食べ応えあって美味しかったです。
誕生日にちらし寿司って渋いですが、うちの子はお刺身大好きで、今度はカルパッチョのチラシを創作してみようかとも考えてます。
お吸い物もおめでたい㊗️色のお麩で華やかにしました♪
できればケーキも買ったやつじゃなくて
お母さんが作ってくれたやつが良いと言われ![]()
その日は仕事は行かない日だったので作りました![]()
生クリームを均すケーキ用ヘラみたいなのがなくて、スプーンで💦
そんなにケーキなんて作らないから、ずっと買わずに粘ってましたが、結局これを期に買うことにしました
今さらですが![]()
出来上がりがやっぱりスプーンだとエッジが甘くなってしまうから![]()
いつも誕生日には生まれた頃の話をします。
みんな待ち望んで生まれてきたこと。
夫がなんて小さいんだ、なんてかわいいんだろかって大切そうに抱き上げていたこと。
いつもすやすや寝ていた上の子。
両親や義両親が、それはもう目に入れても痛くないくらい大切にしてくれたこと。
ただただ、元気育ってくれたら良いと思ったあの日![]()
家族の誕生日をこうやってお祝いできるって、幸せな事ですね![]()
私の誕生日は外で食べたいな…。
外食より私の料理が好きって
喜んで食べてくれる夫と子どもたち。
子どもはいつか巣立ってしまったら
こうやって家族で祝うこともなくなるのかな。
もうしばらくは一緒に祝えると思うから
もっと腕を上げていこうと思います![]()
我が家の包丁。
食洗機に入れられる一体型で気に入ってます。
ガイアの夜明け見てたら超ヒット商品として取り上げられてました。
それもそのはず、と、納得する包丁です![]()



