この前、

ママ友とのランチで


「もう夫の顔すら見てない」とか

「夫は空気みたいな存在」とか

「夫は私が髪を切っても気づかない」とか

「家でも近くにすら寄らない」よねー


みたいな事言ってたりするんだけど

若い頃は、みんな口だけなのかなって思っていたんです。


でも最近のランチの時もその辺の話題になった時、6人中4人がそんな感じでした。



私は否定も肯定もせず頷いてた真顔

もう1人、あんまり反応なかった人に

ある人が、

「もう、夫にくっついたりなんてしないよね〜!」

みたいな事言ってて、その人が明らかに

焦っていたのを私は見たので、きっとこの人は

ご主人と仲良いのだろうな…とぼんやり見ながら思っていた。



これは

私にふられると絶対困る話題。


何故ならみんなには内緒だけど、私、夫が大好きだからニヤニヤ


だから、夫なんて〜とかは、あまり言いたくないえーん

だって本当大好きだから❤️

頷いてた顔を下に向けて食べるに集中しました。






普段の私はと言えば

夫を家で見かけたら、

自らくっつきに行くし笑

顔を合わせた時はほぼ毎回チュッチュしてるしキューン

大好き💕って言いまくっているし

(これは子どもにも言ってるけど)

エロエロモードもしょっちゅうラブラブ

ラブラブデートもするし飛び出すハート

今日だって夫のセーター探しながら、どれが似合うかなーとか考えて、すごく幸せを感じていたラブ



ママ友の会話をこんな顔して→真顔ふんふんと頷きながら

内心私も焦る。




きっと



我が家でのあれこれ見られたら




こいつら、キモゲローって




思われちゃうんだろうなチーン





もう夫もオッサンですけどね…

私にとってはラブリーな世界一のオッサンなんです照れ

そして私もいい年したおばさんですけどね

夫にとってはいつまでも最愛の妻だいたいのです飛び出すハート


だけど絶対そんな事、言いませんよ💦