数年前に家を建て替えました。

完全注文住宅で設計から内装まで全て納得して決めていって快適に暮らしているのですが…

一つだけくだらないけど後悔してる点があります滝汗




バカップル夫婦あるあるなんだけど…

寝室を防音室にすれば良かった〜えーん


ガッツリ厚い壁で音漏れしないやつ。



いや、考えなかったわけじゃ無いんです。

防音室にすれば、隣が子ども部屋でも夜のエッチ中も声出せるし目がハート

でも、防音室って部屋の中の音が外に出ない代わり、外の音も中に聞こえないから…


もし子どもが夜中具合悪いよってうなされても気づけない滝汗


もし誰かが家で困っていても、寝室が防音室で気づかないのは嫌だな…って。



あと寝室を防音室にって、

ハウスメーカーの担当者に伝えるのも何か恥ずかしいのもあった…ショボーン



けどもたまに思います。今さらしょうがないからなおさら。

やっぱり防音室にしたかば良かったかなー笑


子どももどんどん寝る時間遅くなるし、家でできる時間ってないじゃないかームキーとね



お家をこれから建てる方、大声で話せる話じゃありませんが、こう言う考え方もありますよっ❣️って話でしたニコニコ