あざとい子ミッキーが、あまりに働かなくてびっくりしてしまった今日…あんぐり

ふとミッキーは本当に本当に悪気がなく、もしかすると診断名つくやつなのかなとか考えた。


最近色んな病名あるし

もしそう言う診断名つくやつなら、

腹を立てたってしょうがないし

常識とか、分かるでしょとかじゃない

つき合い方を考えた方が良いからね…



ミッキーはあるイベントで、始めの説明をする係だったのだけど、始まる5分前に、

「ちょっと、席外します♪」と、行ったっきりスタートの時間になっても帰って来なかった…滝汗


結局始まる時間に戻って来ないから、別の人が説明した…ゲロー


後から「何してたんですか?」と聞かれてた時の返答がこちら


↓↓


「ちょっと〜、女の子の日になっちゃって〜💦

混乱しちゃってましたぁ〜💦💦」




ミッキー、35歳。結構やばいっすポーン



今日もイベントの貼り付けの作業をする時間に、みんな貼り付けをしている中、

「ちょっと私、撮影に行ってきまーす❣️」

と撮影室に言った滝汗



私は荷物を取りに部屋に入ると、ミッキー撮影中。

んー、何で今、それをやるの?と疑問すら湧かないくらい自然に撮影してたけど…ガーン


後からよくよく考えると、何で貼り付けの作業の時に撮影をしなくてはいけないのか謎すぎて理解不能💦💦



そしてみんなより3歩くらい遅れて貼り付けするも、1人ではやらない。

誰か手伝ってくれるのを待ってる…💢

同僚ちゃんが見かねて手伝ってて、なんだかなって思っていたら、働き者の同僚ちゃんが、

「ミッキーもし他の仕事あるならそっち先にしても良いですよ。私自分のところ終わっし、ここ貼っておきますんで」って言った途端

「良いんですか?ありがとうございますぅ😊」と早々に消える。


私はプリントアウトが必要になり、印刷しに行くとミッキー発見ポーン

え?普通に休んでるし💦💦

え?同僚ちゃん今もせっせとミッキーのやつ貼ってるよ真顔


みたいな…




人生って平等じゃないよね。

どっちが徳とか損とかそう意味じゃなくて…



もし、ミッキーに理解できないなら

周りは2択を選ぶしかない

1.とにかくやることの内容もタイムリミットもメモなりなんなりに書いて逃げ場を無くしてからやらせる

2.諦めてこちらが倍働く覚悟をする



私は私のブースが大変でそのために私がその場に派遣されたくらいだったので、もちろん他に手を貸すけど、まずは自分優先で動くしかないから、ミッキーとはかすりもしなかったニヤニヤ


同僚ちゃんはミッキーの分まで背負ってやってあげてた…滝汗


一方ミッキーは自分の好きなこと(今必要のない事)だけやって、のんびり休んでたネガティブ



私は側から見てはじめはイラッと💢してたけど、途中から病名あるのかな?と思いはじめた。

だって到底理解できない行動を…堂々と悪びれもなくやってるから…爆笑爆笑


もし悪気なく理解できないなら

四面楚歌的な今の状況は自分で蒔いた種とは言え、ある意味可哀想だし、こちらの対応の仕方も変えていくべきかなぁって思っている。



もしミッキーが診断名つくなら

一緒に働く側は理解してこちらにかかる被害をある程度想定して働かなくてはいけない大変さがある。

そしてミッキーは悪意ないのに、常に誰かから疎外されてる悲しみを味わわ無ければならない。ヒステリック姉さんからのダイナマイト爆弾をモロに食らって精神的に疲弊してるミッキー。

もし病名つくなら、周りは迷惑ではあるけど、可哀想でもある。


そしてミッキーは使えないので今年で契約打ち切り…


人生って難しいなぁなんて

帰りの電車でぼんやり考えてた。