今さらだけど夫とのあれこれを書いてないガーン

なので今日は結婚20年目の我が家の夫婦関係について書いてみます。


私と夫、普通に仲良いです。

普段子どものいない時間がある日は

ランチしたりデートしたりするし

普通に手を繋いで歩いてます。

その状況でご近所ママ友に会うと面倒なので、警戒しながらではありますが滝汗


未だに夫にニッコリ笑いかけると

夫君は赤くなり嬉しそうに笑ってキスしてこようとしますびっくり

まぁまぁ高レベルのバカップルですね💦

こんな事リアルな知り合いには口が裂けても話しませんが真顔

夫婦仲が良いため家族仲も良い方かと思います。


夫婦生活はそこそこあります。

週に1回〜3回くらい。

上の子が中学生になり、朝早くなってしまったため回数が減りました。(睡眠大事‼️)

それでもまぁそこそこ夫婦の時間もある方だろうとは思います。



私は一応見た目には気を使ってます。

体型は若い頃と全く同じとは言えないけど…

まだ20代に着ていた服をまだ着れるし

カサカサとかシミシミはないです。

若い頃は見た目は、ほとんど気にしてなかったけど、今の方が気をつかうようになりました。

髪の毛も、昔はどんな髪型してても可愛かったウインクけどある時過ぎてから、おや?と思う事がありまして。

要するにごまかしが効かない年齢になって、あまりに無頓着だとおばさん通り越して、自分がおじさんぽく見えたので滝汗その頃からちゃんと髪の毛も手入れするようになりました。


とは言え、子育てと仕事をしながら

時間と戦いながら必死に母もしながら

ずっと自分にも気を遣ってなんて訳ではなく…


私の場合ある時ふとスイッチが入ったのです。

夫にもう一度女性としてかわいいって思って欲しい❣️と思ったのがきっかけです。それからの夫婦関係は、(それまでも悪くはなかったけど)とても良くなりました。


何もない時にサプライズでプレゼントを買ってくれることなど、付き合っている時すらない人だったのに、そんなプレゼントもくれたり、とにかく

結婚20年目、そこそこ愛飛び出すハートな夫婦関係です。


長くなったから続きは次に




つるバラ ラピスラズリ