LUMIX S9 | Love Light

Love Light

野に咲く花のように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Panasonicがコンパクト路線のフルサイズミラーレスを発表しましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lマウントのカメラになるので

Sigma fpのライバル的な存在になりそうなんですが

 

fpには手振れ補正もないしバリアングルもない

 

だけどS9はすごく便利な機能てんこ盛りで

値段も20万ぐらいと

 

かなり人気が出そうなカメラである。

 

面白いのが

F8固定の薄型のレンズが同時発売するのだが

単品で買うと3万近くするレンズがなんと

キャンペーンでただでもらえるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月1日までにS9を買うとプレゼントしてもらえる

これはかなりお得だと思う。

 

 

 

 

 

Sonyのα7cⅡとfpとのサイズの比較があった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石にfpのコンパクトさにはかなわなかったみたいです

 

あとα7cⅡはEVFファインダーもついててグリップもあるので

全部入りを求める人には制球力あるよなぁって思う

 

それだけ値段差もあるのでそこはやはり価格に現れるってことですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだカメ友さん達にfpを持ってもらったところ

重いって言ってたので

多分S9も実際持ったら重く感じそう(笑)

 

あとEVFがないので老眼でモニターが見えないという人には

向かないかもしれない。

 

 

 

 

 

今はフジのカメラの供給不足に始まり

GRⅢなども供給不足が発生している。

コンパクトな📷を求める人達が

かなりPanasonicに流れる可能性がある。

 

そうすればLマウントアライアンスのレンズたちも

もっと盛り上がるかもしれないので

それは嬉しい

 

最近は物価高や円安の影響でカメラも高くなっていくので

なるべく低価格のカメラがもっとでてきてもいいんじゃないかなって思う。

 

もっとカメラもレンズも買いやすい時代に戻ってほしい

 

 

 

 

LUMIX S9 は見た目も可愛いしカッコいいし

かなり売れると思う。

 

普段はファインダーのあるカメラで

サブにはS9を使うという人も結構出てくるのではないだろうか

 

もし買ってもいいかもって思う方がいるなら

 

1)LUMIX S9 写真展、タッチ&トライイベント 【東京・南青山 LUMIX BASE TOKYO】

LUMIX S9発表連動し、気鋭のクリエイターの作品を展示。発表直後の新製品LUMIX S9、交換レンズS-R26も、いち早くお試しいただけます。さらに、先行タッチ&トライイベントも実施します。詳細はWEBサイトよりご覧ください。みなさまのご来館をお待ちしています。

 

■写真展、新製品先行展示

 日時:5月23日(木)12:00~6月2日(日)

    ※6月2日以降も新製品は展示しています

 

■先行タッチ&トライイベント

 日程:5月25日(土)・26日(日)、6月1日(土)・2日(日)

 

▼会場・詳細はWEBサイトよりご覧ください

 東京・南青山「LUMIX BASE TOKYO」

 https://lumix-base.jpn.panasonic.com/

 

 

2)LUMIX S9 発表記念ライブ配信: 5月31日(金)18:00~20:00 

フルサイズミラーレス一眼カメラ「LUMIX S9」の魅力を紹介するライブ配信プログラムを5月31日(金)18時より開催します。いち早くLUMIX S9を試していただいたクリエイターが登場し、新製品のインプレッショントークを実施します。LUMIX S9の魅力に迫るプログラムにぜひご期待ください。

 

▼LUMIX S9発表記念ライブ配信

 https://panasonic.jp/dc/S-series/s9-live.html

 

 

 

色々企画が盛りだくさんみたいなので

実際触ってみたりライブ配信などでの雰囲気を確認してみたりするのも

いいかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕はSIGMA fpが大好きなので

このカメラには興味がありません(笑)