トスカーナ集合の朝

前泊していたホテルの朝食会場で、同じく前泊していた瑶子ちゃんと偶然会う。




サンタ・マリア・ノヴェッラホテルは控え目に言って迷宮。ロビーに出られるエレベーターはひとつだ!朝食会場に着くまでに違うエレベーターと階段を行ったり来たりして20分は迷った。地図もわからず途方にくれた。



異国の地で知ってる人いたーーー!という安堵、ハンパない。
嬉々として朝食をご一緒させてもらい(笑)、流れで行きの飛行機のなかで気づいたことを話す。



これ↓

そしたら瑶子ちゃんからの返し
「それって背景に安心があるからだと思う。
安心しているから緩んで自分と繋がることができるんだよね。」
と。



そうだ…本当にそうだわ。
当たり前に快適な環境を用意してくれて、乗りさえすれば目的地に着いてくれる航空会社に心からの感謝が沸いた。



旅が始まる直前に入ってきた、この安心というワードが、この旅を通しての一番大きな気づきに繋がった。



瑶子ちゃんにくっついて、集合時間の前にサンタ・マリア・ノヴェッラ教会を散策♥️ありがとう!!会うたびに美しさが進化する瑶子ちゃん!




ステンドグラスを通してふりそそぐ七色の光