藤本さきこさんとすごす

イタリア・トスカーナの旅に参加してきた。




今回も素敵すぎる旅のご案内ラブこれもめちゃくちゃ楽しみにしているひとつ。


この旅が企画されていることは、2020年に知った。
すでに何回も開催されていたパリツアーにももちろん行きたかったのだけど、告知で強烈に惹かれたのはトスカーナツアーのほうだった。




2020年の天草リトリートで書いてた!書くと叶う❣️


コロナ渦で企画が延期されて、初開催の2023年はまだ渡航に陰性証明書が必要な時期だったので、職業柄躊躇して行かない選択をした。
(結果、先にパリに行く弾みにもなってよかった。)



トスカーナに行きたかったのは、フェラガモ夫妻がプロデュースしたインテリアに囲まれてみたい!というのが一番の動機だった。
個人で行くにはかなりハードルが高い場所で、きっと生涯で行けるとしたら、この機会しかないだろうなと思ったから。



そして安心と信頼のKADOKAWAツアーであることが決め手だった。



往復の飛行機はエールフランスのビジネスクラス。
今回は個人で手配して、1人で乗る選択をした。
(なにせ、推奨便の羽田発着が高すぎて…
ビジネスクラスは譲れなかったので、片道120万円泣!無理!)



申し込み前に瑶子ちゃんとやり取りしていて、頑張って手配してみるかという気になった。
九州からだと仁川発がかなり安い♥️
瑶子ちゃん情報ありがとう!!!!!



行きは仁川発、帰りは関空着。
流れで韓国にも初めて上陸。



Google翻訳頼りで頑張って英語でルームサービス注文に成功。韓国飯は安い、辛い、うまい♥️


仁川で一泊して、翌日エールフランスに無事に搭乗。
やっぱり好きだなぁ、ビジネスクラス。
飛行機のなかではWi-Fi繋がないし、映画も見ない。
課題図書を読む、ノートする、ごはん食べる、寝る、以上。
最高すぎた♥️




エールフランスのマーク可愛い


何もできない環境にしてしまうと、入ってくる情報が制限される。思考が強制的に止まる。
自分との対話がとてもスムーズに進む。
そして自分の深いところに気づく。
日常でも定期的にこんな時間を作ってしまえばとても良いよねー。



今回の行きのフライトで気づいたのは、パリツアーから、イタリアへ行くまでの過程の話。
これは次に書こう。