ついに10連休最終日!

立夏の今日も暑い!!



10連休後半は実家に帰省しました。5歳と1歳の甥っ子姪っ子を連れて、皆で水族館へ宇宙人。。。のはずが、水族館と間違えて立ち寄った休館日の“秘書センター”(何する施設?笑)。


昨日、帰宅して
後片付けをしながら
今日はゆっくりノートタイム。



静かに一人で過ごす時間もやっぱり好き。

でも、小さい子ども達と
大人数で賑やかに過ごすのも楽しいんだなぁ。

(肉体は疲労するけど。笑)



そして、連休最終日の今日

とっても嬉しく感じたのが、

明日から始まる仕事のことも
楽しみに感じているということ。




皆でワイワイ食べたこどもの日ケーキ🎂21cmホールがあっという間に無くなった!!ケーキは皆で食べるとより美味しいと気づいた♡



休みでも良いけど
仕事でも良い。


5歳児と暑い中
お庭で全力でシャボン玉するのも良いし


涼しい部屋でお茶飲みながら
一人でゆっくり本を読むのも良いし


朝から出勤して
忙しく仕事するのも良い。


すべて自分が選んで
自分がやりたくてやっている。


この感覚がとっても心地良い♡