顔が色営のやつだいたいクズ
どうも、誰からも顔が色営と言われるだいなマンです
今日はちょっとだらだら書きます
長くてネタなしいらない方はバックでどうぞ!
先日は中央公会堂へ
5時間のお勉強に行ってきました
人財開発についてたくさん教えて頂きました
その中で最近の子たちの現状を知ったり
自店での子たちの現在地を知ることも出来ました
セルフイメージ(自己像)が明確でない人がたくさんいる世の中で、何故がないまま働いて生きてるから迷う
ということが自店の子たちにも起きてるんだなと
痛感する5時間でした。
話変わりますが、最近掃除にハマってますw
理由は自己変革を計画的に起こすためです
理想のホスト像や男性像、人間性を持ってるんですが
それがより明確になってから
仕事ができて、部下の育成も出来て、誰かを幸せに出来る人が私生活がだらしないわけがないって思うようになったんすよね。
そしたら毎日の掃除洗濯自炊が苦じゃなくったんですよね。ま、疲れて寝ることも増えたけどw
そのかわり早起きして掃除洗濯自炊が出来てます
まだまだ疲れて寝てしまって会えなかったお客様がたくさんいるから、もっと見直していかないといけないんですけどね😂
で、話戻します
セルフイメージが明確になったからこそ目の前の事をやり続ける力が湧いてきたんですが
そのセルフイメージが明確でない限り、どれだけやり方を教えようが続かなかったり、意味や価値を見出せなかったりするんですよね
やる事に意味や価値がないと人間の力なんて本当に大したことないわけですやん?
ダイエットが続かないのも、掃除が続かないのも、決めた事をやれないのって、やり続けた先のビジョンが明確じゃなかったり、その行動の意味と価値が明確じゃないからやと思います。
それがないのにどれだけ叱っても響かないだろうし、変わりもしないし、ましてや苦痛になるだろうし
だったら
せめてこうで在りたいとか、こんな自分になりたいって姿を見つけるまでそばに居てやればええし、話聞いてあげればええし
そんなホストでいたいし
そんな上司でいたいし
何のためか失ったら苦しいから
気をつけてね
結局何が言いたいかって言うと
やりたい事やればいいし
好きなことやればいいし
でも、それほんまにやりたい事なん?
感情が求めてるとかただの雑音やん?
自分がどう生きたいかって
自分の命が求めてることやん
ちゃんと生きろや
ブーメランですから、ご心配なく。
自分に言うてます。←独り言ながっ
たくさんメンヘラ見てきたけど(作ってきたかもw)、俺もなったことあるし、酒飲んで考えたり、パキッて色々病むんやったら、酒もクスリもなしで昼間っから考えろ。
あーだこーだ自己否定するんやなくて、どうなりたいかだけを考えたら少しは部屋の掃除しよーって気にはなるから、病むな。夜中に病むな
病んだらパキるまえに人に電話しろ
鬼電しろ。
50件くらいまでなら許す
流石に202件は焦る。
ま、この辺で😂