CDでも中々素晴らしいですが、アナログは更に素晴らしいです!
有無を言わさずの愛聴盤です
PAT METHENY & CHARLIE HADEN
ミズーリの空高く
原題「Beyond The Missouri Sky (Short Stories)」

PAT METHENY / What's it All Aboutが個人的に最高傑作ですが、このミズーリスカイはまた異なる趣で素晴らしい。
音が出来ると、情景が見える素晴らしさ
本当に素晴らしい。音もメセニーとチャーリーヘイデンの息遣いさえ、色、臭いさえも目の前で体感出来る出来るような人間味溢れる内容です。自分の心の中と対峙出来そうな奥深いアルバムです。
行ったことは無いですがメセニー、ヘイデンの故郷のジャケットの様なミズーリの夕暮れの赤い空が見えてくるような世界が目の前に広がります。本当に夏場の夕方に聴きたくなりますが、真冬の雪の日に聴くのも大好きです。
素晴らしアーティストの名演でもあり、名盤でもあります。
これをアナログで聴く!それが素晴らしい!
ソロの「What't it All About」がため息が出るほど素晴らしいアルバムに対して
この「ミズーリスカイ」は涙が出るほど素晴らしい。
これも自宅用と家用とストック様に持っています。気にいったレコードは直ぐにストックを用意するのが性格です。聴く頻度が高い物は特に。








