... For The Whole World To See / DEATH | ダイナミックオーディオ 大好きな音楽のブログ

ダイナミックオーディオ 大好きな音楽のブログ

オーディオ専門店 ダイナミックオーディオ5555 のブログです



とある映像作品に使われていた曲が「カッコイイ!!」と思って四方探して結局amazon経由の海外から手に入れたLP。嬉しくて毎日聴いていた頃、映画のディストリビューションを始めた友人が「今度、こんなバンドのドキュメンタリー映画扱おうと思ってね~。」と言って差し出したパンフレッドがまさにこのバンド、その時はかなり運命を感じましたよ。時は1970年代モータウン・ソウル全盛のデトロイト、その時代に黒人3兄弟が始めたバンドは珍しくメジャー契約までこぎつけるもそのバンド名の変更が条件となり契約を断る。その際録音されていたアルバムも同時にお蔵入りとなったが40年以上経った今再び.......、という感じで映画はスタートしていくのですが直前に音源を手にしていた私は興奮の度合いが他の人より高かった記憶があります。確かに、一度聞けば忘れないバンド名ではありますけどネ。

3F 柴田

DEATH / ... For The Whole World To See