あいどる♡Angel | アギー刑事オフィシャルブログ「Dyna-pon Drastic Diary Due」Powered by Amiba

あいどる♡Angel

木ノ下ゆりさん主催のライブ「あいどる♡Angel」に行ってきました。


会場のあさがやドラムは2008年3月に行ったきり…15年以上ぶり。


初めて行ったのが2005年3月だから、割と初期あたり。今まで行ったライブハウスが無くなったり、別の業者になったりと変わったりしていく中で、20年以上続いてるのは偉大!


色々と忖度した結果の写真(笑)。
まいにゃんと最初と最後にチェキを撮ってみました。
そして目玉のスペシャルドラマCD「イルカ〜今ある大切なもの〜」。
当時さとちゃん関連グッズを買うと付いてくるポイントもそのまま入ってます。
これを聴いて、とっすぃポジをみんなで狙ってみよ〜う(笑)。


木ノ下ゆりさん、サプライズ誕生パーティの藤崎とうこさん、竹田眞弓さんのグッズをいくらか購入させていただきました。
木ノ下ゆりさん…なんと地元・大牟田市のことをご存知で、大牟田出身タレント長友仍世(じょうせい)さんのラジオでご一緒したからとのことでした。長友さんは、母の昔の職場の先輩の息子さんで、むしろ母の方が子供の頃から知ってるんで、なんか世間は意外と狭いな…と。

ライブはレモンエンジェルをはじめとしたアイドルアニメソングを中心とした構成で、中程ではまいにゃんの「健全な(笑)」耳舐めがあったり、サプライズのとうこさん誕生パーティがあったりと、変なコーナーを挟みつつも盛りだくさんな内容でした。


レモンエンジェルやえり子等のアニメ放送は福岡では無かったから、当時購読してたアニメ誌に掲載された記事を指を咥えて見てるしかなくて。レモンエンジェルは別冊付録とかあって何かちょっとエッチなやつなのかな…と、中学に上がったばかりの昭和最後の夏に心ときめかせてたのは今でも覚えてます。これでピンポイントに僕の年がバレるから計算すんなよ(笑)。実際にアニメを観てみると、2〜3周まわって(1周ではすまない)今でも結構楽しめる内容だったし、「第一級恋愛罪」の中に流れてる高揚した空気感がタイムマシンのように当時の気分にさせてくれたのは個人的に印象深かったです。

記事の分量少なめだと誰かさんに怒られそうだから、もうちょっとまいにゃんのこと書いとこう(伏せた意味は!?)。
毎回のようにSweetTimeは流れてて、思い返すとこの歌の中にはいつもにゃにゃにゃちゃんが生きていてくれてるんだな…と、ふと思ってしまった。毎回じゃないけど、時々こんな気持ちになるのよ。それから、チェキの時にかなりグイグイきてくれんのはドキドキするよね。マスクも外しにかかってくるし。時々距離感バグってるのは20年前あたりも変わってなくて。別に古参ぶりたいわけじゃないけど、自分にしか書けないことを書いておくのもいいかな…と。

変わっていくこと、変わらないこと、まとめて抱きしめてる気持ちになった一日でした。