第19回KBC水と緑の物語 | アギー刑事オフィシャルブログ「Dyna-pon Drastic Diary Due」Powered by Amiba

第19回KBC水と緑の物語



先日(とは言っても3週間前ですが)、地元放送局KBCで行われた「水と緑の物語」公開放送に遊びに行ってきました。



JR博多駅の駅ビルで行われました。
スタンプラリーをクリアすると残糸タオルが貰えます。
タオルを作る工程でどうしても出てしまう残糸で作られたエコなタオルです。



駅前ではステージイベントが催されていました。
左から土居上野さん、岩部見梨アナウンサー、原田らぶ子さん、沢田幸二アナウンサーです。



左からLinQ深瀬智聖さん、中島浩二さん、おりがみさん。



上階のホールでは気象予報士・佐藤栄作さんの「お天気のツボのウラ」ステージも催されていました。



駅前では色んなブースで名産品などを販売しています。
福岡県産米のイメージキャラクター・めし丸くんも駆けつけてくれました。



Radikoをインストールしたスマホを「PAO~N」ブースで提示すると飲み物が貰えました。



「サワダデース」で月・木曜日のお天気リポーターをしている坂井汐梨さんです。
得意のI字バランスを生披露してくれました。



「サワダデース」ブースでは島のマンマ(お母さん)の名産品を販売してました。
完売のお知らせを持つガールズ(?)たちです。



美魔女アナウンサー・加藤恭子さんです。
生足が眩しいです!
ここから加藤さんの写真が続きます(笑)。



本物と等身大パネルの沢田アナウンサーに挟まれて出番を待つ加藤さん。
お茶目なところが可愛いです。



落ち着いた表情から一転して可愛い笑顔になるところなんて反則です。
20代の汐梨ちゃんに全然負けてない…いや、余裕で勝ってるところが凄すぎです。
今年は福岡マラソンのファンラン(5km)に初参加されるということで、買い物ついでに思い切って「マラソン、がんばってください」と声をかけると「ありがとうございます!」とステキな声と笑顔で返して下さいました。
何か…もう、女神ですよ女神。



しゃがみこむポーズも。
どんだけ加藤さんのこと気に入ってんのかよ…と。
正直、僕のカメラの性能と腕では、加藤さんの魅力の半分も伝えきれないのが残念です。



メニューを持ってる沢田幸二アナウンサー等身大パネルです。
大盛況で売り切れが相次いでます。

僕はアジのみりん干しとイカの一夜干しを買ってみました。
母なんて「この値段ならもっと入っててもいいのに」と言ってましたが、実食してその美味しさに考えを改めたようです。

他には屋上でも名産品や体験スペースなどがあり、博多駅ビルの上から下まで使って縁日のようでした。
写真に収めそこないましたが、セグウェイの試乗体験をしたり、「ドォーモ」ブースで斉藤ふみさんと握手もしてきました。

後日、購入したTシャツ類の紹介をします。

ペタしてね