Private Diner SAKAI | ダイナ食堂

ダイナ食堂

Harley-Davidson FXDLとスーパーカブC110
で行く広島市内を中心とした食べ歩き日記
です。ハーレー乗りのくせにあまり遠くに
は行きませんww
宣伝目的のコメントは問答無用で削除しますので悪しからず。

こないだカサブランカビル3階の「三」に猪骨ラーメン食べに行った時に

 

ぉ、ここも昼から開いてるんだ!と思った、

 

プラーベートダイナーサカイへ。

 

 

基本会員制らしく、

 

突然の、それも昼イチの客に驚いておられましたが

 

どーぞどーぞと招き入れて頂きました。

 

ワインの良いのが揃ってるようですが

 

我々はお酒は頂かないので

 

パスタのセットをお願いしました。

 

前菜のサラダ。

 

 

たまねぎ、ミョウガ、フルーツトマト、生ハム。

 

使ってある材料、全て高品質なのがひと口食ったらわかります。

 

パスタはなんでもできるけど、

 

今日はフルーツトマトの冷製パスタと雲丹がええのんあります、

 

ってことだったんで

 

ふたつ頼んでシェアすることにしました。

 

まずは冷製パスタ。

 

 

トマトがとても甘く、香りよく、

 

エンジェルヘアの茹で加減も適切。

 

そして雲丹。

 

 

この雲丹がまたとんでもなく上等でした。

 

雲丹のパスタというとクリームに雲丹を溶いたものが多いですが

 

これは雲丹と麺の美味さがダイレクトに伝わる珠玉の一品でしたね。

 

デザートもあれこれご提案頂いたなかから、ティラミスを。

 

 

ティラミスってもティラミスアイスでしたけど

 

これまた美味しゅうございました。

 

コーヒーはハンドドリップで。

 

 

これで3000円ですからランチとしてはまーまーなお値段ですし

 

特段映えるわけでも奇を衒ったことをしてるわけでもないんですが

 

真っ当に美味いお料理で満足しました。

 

夜ゆっくり、が正解なんでしょうけど

 

昼飲みする人にはおすすめできそうなお店でした。

 

また来ます。