隠れ家ダイニング咲-saku- | ダイナ食堂

ダイナ食堂

Harley-Davidson FXDLとスーパーカブC110
で行く広島市内を中心とした食べ歩き日記
です。ハーレー乗りのくせにあまり遠くに
は行きませんww
宣伝目的のコメントは問答無用で削除しますので悪しからず。

久しぶりにお好み焼きの新店開拓。

 

場所は東雲。

 

 
2号線沿いのケンタッキーのひとつ東隣りのビルの

 

 
ほっかほっか亭の手前に看板。
 
通路を進むと

 

 
ビルの奥にお店があります。

 

お好み焼き屋としては珍しく、店主は若い女性。

 

オーダーはそば肉玉イカ天。

 

 
麺はいその。
 
キャベツやや少なめの、いわゆる流川サイズですね。
 
麺にガーリックパウダーをまぶすのは下町東雲では好まれるでしょう。
 
焼き方としては一般的なものですが、
 
キャベツの蒸らし、麺の焼きにはしっかり時間をかけておられました。

 

最後にたまごと合わせるときに、

 

わざと黄身をはみださせてそのままひっくり返して

 

半熟の黄身を後乗せするという、

 

先日閉店した高取のやまさ家チックなたまごの扱いが特徴的。

 

 
やや小ぶりの綺麗なお好み焼き。
 
麺パリ系ですね。
 
全体的にバランスの良い、美味しいお好み焼きでした。
 
そば肉玉750円+イカ天200円。
 
鉄板焼メニューもたくさんあって、
 
夜も賑わいそうな感じ。
 
これからが楽しみなお店ですね。
 
また来ます。