広島駅西居酒屋 りんごの木 | ダイナ食堂

ダイナ食堂

Harley-Davidson FXDLとスーパーカブC110
で行く広島市内を中心とした食べ歩き日記
です。ハーレー乗りのくせにあまり遠くに
は行きませんww
宣伝目的のコメントは問答無用で削除しますので悪しからず。

みんな大好きエキニシエリア。

 

この日は笑寅の女将に勧められた

 

「りんごの木」へ。

 

 

お母様の和食、息子さんの中華が融合した店。

 

息子さん(といっても私とそんなに歳変わらんと思いますが)は

 

以前国際ホテルの中華にいらした方だそうで。

 

国際ホテルの中華、美味かったので期待がふくらみます。

 

お通しの切り干し大根。

 

 

やわらかい、ええ味です。

 

刺盛り。

 

image

 

もう売り切れたのがあるけー3種でごめんねーと言われましたが

 

カンパチ、蛸、サーモン、どれも美味。

 

特に蛸が良かったなぁ。

 

蒸し鶏のジンジャーソース。

 

 
バンバンジーのタレの代わりにパンチのあるジンジャーソース、
 
といった趣。これは美味い。めちゃ美味い。
 
焼き餃子。

 

 

なんの変哲もない餃子なのですが

 

なんか肉肉しくて美味いです。

 

とうもろこしと生きくらげの天麩羅。

 

 

もうとうもろこしの季節なんですねぇ。

 

甘くておいしゅうございました。

 

きくらげもぷりぷり。

 

そして左にひっそり鎮座している山椒の実もまた

 

素晴らしい香りでした。

 

これを食わないわけにはいかない麻婆豆腐。

 

 

これもけっこう肉肉しい感じ。美味いです。

 

そしてエビマヨ。

 

 
なかなかお上品なというか
 
エビマヨにしては軽い食感。
 
めちゃ美味かったです。
 
いやー噂に違わず良いお店でした。
 
かなり気に入ったよー。
 
また来ます。