●今日の南千倉ビーチ♪ | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●今日の南千倉ビーチ♪

今日から南千倉ビーチと瀬戸浜ビーチには日中、ライフセーバーの方が出て、監視してくれます。

海水浴場のオープンです。

 

今日の昼頃、南千倉ビーチに行った時の写真がこちら。

 

これは監視所。

 

 

基本的に僕が大学1年と3年の時に監視員のアルバイトをした時と変わっていません。

でもちょっと見ると冷蔵庫があるじゃないですか。

僕らの時はなかったなぁ。

監視所の2階に青旗が見えますね。

これは遊泳に適しているという印で、「遊泳適」の状態を表しています。

少し波が高かったり、離岸流があると黄色で「遊泳注意」。

台風が近くて海が荒れてたりすると赤旗で「遊泳禁止」。

 

今日のビーチには波が小さくてとてもいい状態でした。

ざっと見まわすと50人くらいの人がいる感じでした。

 

 

昨年もそうでしたが、南千倉ビーチにはもう海の家はありません。

昨年同様、キッチンカーが1軒営業していました。

 

皆さん、気を付けて海水浴をお楽しみ下さい。

 

 

【魚拓荘鈴木屋】

 

 

【宿泊予約】