●JR館山駅と勝浦駅で電動バイクをレンタルできます♪ | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●JR館山駅と勝浦駅で電動バイクをレンタルできます♪

今日、JR千倉駅にお客様のお迎えに行った時にこんな看板を見ました。

 

 

JR館山駅か勝浦駅で、電動バイクをレンタルできるんですね。

結構な頻度で千倉駅に来ますが、この場所にこの看板が掲示されたのは最近のはず。でも1年前からやってたんですね。知らなかった。

 

JR東日本の資料を見ると料金が記載されていて、また館山市と南房総市、鴨川市、勝浦市のいくつかの観光関係の施設で特典もあります。

これはいいですね。

 

館山と勝浦駅のどちらでも、乗り捨ての追加料金はかからないみたいだし、来るときは内房線、帰りは外房線も良し、その逆も良し。

雨だとちょっと困るけど、これからの季節、晴れてたら絶対に楽しいですよね。

 

昔、ホテルマンだった時、フロントの先輩と2人で与論島に3泊4日位で旅行に行ったことがあります。

2人とも自動車免許は持ってましたが、滞在中はレンタカーは借りずに50CCのバイクをレンタルして、毎日島内をぐるぐる回ってました。

与論は暑かったのですが、バイクで走ると気持ちいいし、オープンエアなので、島の匂いや風を感じることができて、それは楽しかったことを思い出します。

ただ、残念だったのは、レンタルヘルメットがワンサイズしかなかったこと。

今でもそうですが、僕の頭はでかい。

普段、フリーサイズのキャップでは絶対に頭が入りません。

そのメットもフリーサイズで小さすぎて僕の頭は全部入らず、あごひもで何とか頭の上に乗っけてる感じでした。

まるでボリショイサーカスの熊みたいだと先輩にからかわれましたが、お店のショーウィンドウに映る自分の姿を見て、確かにその通りと思ったものです。それは先輩も同じで、2人とも結構体がでかかったので、小さなバイクにおでぶな2人が乗る構図は小さな自転車に大きな熊が乗るボリショイサーカスの熊、そのものでした( ´∀` )。

 

 

 

【魚拓荘鈴木屋】

 

【宿泊予約】