●立教大学 2024年4月のカレンダー♪ | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●立教大学 2024年4月のカレンダー♪

昨日、4月になりましたので、立教大学のカレンダーの4月を開きました。

すると目の前に一面の桜の花が現れました。

白いチャペルとまばゆい桜の花の色のコントラストが見事です。

すっかり春の風情ですね。

 

これは新座にある立教学院聖パウロ礼拝堂の前だそうです。

 

 

恥ずかしながら、僕が在学中は1年生から4年生までずっと池袋に通っていましたので、新座や高校のある志木には行ったことがありません。

今思えば、一度でいいから行っておけば良かったと思います。

 

特にこの新座のチャペルは池袋のチャペルとは全く雰囲気が違っていて、時間を作ってでも行ってみたいと思っています。

 

池袋のチャペルはレンガ造りのまさに英国の雰囲気のあるチャペルで、在学中は何度も訪れたことがありました。

現在の妻と結婚が決まった時、結婚式はこのチャペルであげたいと思い、学校に行って相談しましたが、2~3年くらい先まで、結婚式の予約は一杯だと聞いてあきらめたことがありました。

結局、ホテルで神前式で結婚式を行いました。

 

 

【魚拓荘鈴木屋】

 

【宿泊予約】