●ガム「ブラックブラック」のワンプッシュボトル♪ | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●ガム「ブラックブラック」のワンプッシュボトル♪

昔から眠気覚ましにブラックブラックのガムを噛んでいました。

特に車には必需品です。

今は常にボトルでキープしています。

 

高速道路での長距離の運転の時、どうしても眠くなる時がああります。

SAやPAがすぐにあれば、そこで休憩するのですが、なかなか見つからない時は、このブラックブラックに頼ります。

大体、一回で3~5粒位を口に入れますので、ボトルはマストアイテムです。

ガムを噛んで、鼻から息をぐっと吸い込むとメンソールが脳天を直撃。

眠気が一気に覚めます。

本当に助かっています。

 

 

いつもは中身も見ずに取り出して噛んでいたんですが、先日、ボトルの中を覗くと、色の違う粒ガムは何個か入っています。

 

 

最初は製造工程で色が違うそのままてしまい、それをそのまま入れてるのか?位にしか思わなかったのですが、新しいボトルを買うと、そこにも何個か色の抜けた様なオレンジ色の粒ガムが入っています。そこでボトルを良く見ると、それは「激ビリミント」と言って、さらに強烈な粒ガムなのだそうです。

知らなかった。

今度、強烈に眠い時にはそれを選んで噛んでみようと思います。

 

今、千倉まではアクアラインや館山道を利用すれば、都内から2時間弱で来ることができます。

ビックリする様なロングドライブではなくなりましたが、やはりブラックブラックはドライブの必需品ですね♪

 

 

 

【魚拓荘鈴木屋】

 

【宿泊予約】