●当館中庭の桜(ソメイヨシノ)の開花状況♪ | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●当館中庭の桜(ソメイヨシノ)の開花状況♪

当館の中庭には1本の桜(ソメイヨシノ)があります。

毎年、3月末頃に満開になります。

昨日の夕方、枝を見てみると、まだ小さくて硬そうな蕾のままです。

 

 

開花までは時間がかかりそうです。

この桜が咲くのを見るたびに、母が生きていた時、毎年この桜が咲く頃に、近所の女友達と一緒に桜が見えるお部屋でお花見の会を開いていたのを思い出します。

お昼時でしたが、赤玉ポートワインと当館のお刺身の盛り合わせなどで、2時間以上、楽しいお喋りの時間を過ごしていました。

 

この桜、玄関側の国道410号側からは見えません。

完全に裏側にあるのです。

 

花が咲くのを待つのもいいですね。

また、開花状況をご案内しますね。

 

 

【魚拓荘鈴木屋】

 

【宿泊予約】