●機能性表示食品、低アルコール、微糖、カロリーゼロのドリンクあります♪ | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●機能性表示食品、低アルコール、微糖、カロリーゼロのドリンクあります♪

 

 

 

当館の売店や自動販売機で販売しているドリンクの中には機能性表示食品、低アルコール、微糖、カロリーゼロのドリンクがあります♪

 

左から「カラダカルピスBIO」。以前はカロリーゼロ表示でしたが、リニューアルして少しだけカロリーあります。

全くカルピスと同じ味ですが内臓脂肪を減らします。

 

隣は「伊右衛門プラス」。悪玉コレステロールを下げる効能があります。

 

そして「ドライクリスタル」。

アルコールが5%や5.5%が主流の国内ビールでは3.5%と低い度数のビールです。

僕が何度もこのブログで書いてますが、80年代に良く飲んでいた「ミラーライト」や「クアーズライト」、「バドライト」を彷彿とさせます。

アサヒさんは「ドライライト」の言う名称にはしなかったんですね。

昔はキリンから「キリンライトビール」が販売されてました。

良く飲みました。

そうそう、六本木の交差点の近くにあった「ケンタッキー」ではソフトドリンクの他にこの「キリンライトビール」のみアルコール飲料が販売されてました。

 

その隣は「ワンダ微糖」。申し訳ございません。

今はこれは販売しておりません。

自販機がアサヒからサントリーに変わったので「ボス贅沢微糖」が販売されています。やはり「微糖」です。

 

そして「ペプシコーラゼロ」。

80年代はコカコーラとペプシコーラが互いに相手を批判する様なCMをTVで流していましたね。

ペプシはマイケル・ジャクソンをCMに起用しました。

コカコーラは「アイ・フィール・コーク」ってCM。

当時の若いサラリーマンやOLが夜の盛り場でコーラを飲んでいる格好いい映像が印象的でした。

 

当館は完全にお魚中心の和食。

でもカロリーにちょっと不安になったら、この健康的なドリンクをご用命ください。

 

 

【魚拓荘鈴木屋】

 

【宿泊予約】