●春になったら(とんねるずの憲武さん)♪ | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●春になったら(とんねるずの憲武さん)♪

とんねるずの木梨憲武さんと奈緒さんのダブル主演の新番組「春になったら」15日から放送です。

楽しみにしています。

このポスター。

 

 

先日宿泊に来てくれた僕のホテル時代の友人が持ってきてくれました。

普通のテレビ番組の宣伝用ポスターかと思ったら、憲武さんの顔にいたずら書きみたいにしてあるのは、憲武さんの自筆サインだそうです。

非常に貴重なものをいただきました。ありがとうございます。

僕の友人の彼女は、ホテルを辞めた後、長くとんねるずさんの事務所で働いていました。

いまだにつながりがあるんですね。

 

とんねるずさんとは僕が学年で一つ上なので、親近感があり、昔からずっと好きでした。

帝国ホテルを受ける時には他のホテルも受けたのですが、同じゼミの友人でだぶっているホテルは受けませんでしたから、オークラやニューオータニ、ヒルトン、東急なんかは受けませんでした。

誰ともだぶっていなかった、ホテルデン晴海と小田急センチュリーハイアットを受けました。

センチュリーは数年前まで貴明さんが働いていたことは知っていました。

 

大学2年生、3年生と婦人靴のダイアナで長くアルバイトをしていましたが、新宿マイシティ店の事務所にはとんねるずさんのサインが飾ってありました。そこの社員の方ととんねるずさんが知り合いと言う話でした。

いつかお店に遊びに来ないかな?と思っていましたが、当時、「オールナイトフジ」で人気が出始めでしたから、無理かなとな思っていました。

 

とんねるずさんは数世代前のドリフや欽ちゃんと違いますし、少し前に出始めたひょうきん族系の方々(東京芸人、吉本芸人)とも芸風が違いました。

 

パーソンズを着て、髪型もお洒落で、芸人さんでなく、アイドルみたいでした。歌も出してヒットして、ドラマの主役もやって・・・

自分の番組に女性アイドルをたくさん出して、暴れ放題。

今ではダウンタウンの浜ちゃんが暴れ放題のイメージがありますが、とんねるずがその元祖だった気がします。

あのパワハラ系の芸風は今の世の中には合いませんが、あの時代には確かにとんねるずが合っていた気がします。

またあの二人にはテレビに戻ってきて欲しい!

 

【魚拓荘鈴木屋】

 

【宿泊予約】