●宴会(懇親会)も動き出しました♪ | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●宴会(懇親会)も動き出しました♪

5月8日から、コロナが5類感染症に移行しました。

これで宴会の復活の勢いが増すのではないでしょうか。

2019年以前の様に、大きな宴会はどうなのかな?とは思いますが、

今後は総会後の懇親会とか暑気払いとか、季節の宴会が増えるような気がします。

 

先日はJTBの総会が山梨の甲府記念日ホテルで行われ、出席してきました。

 

 

全国ではなく、関東支部の集まりですが、お偉い方も大勢お見えになっていました。

会議中はマスクする人、しない人、みんなばらばらです。

長い会議の後は、着席で懇親会になりました。

今回は円卓に6名くらい着席して、お酒ありの懇親会になりました。

思い返せば、前年は横浜のニューグランドさんでこの総会が行われました。その時も着席で懇親会でしたが、同じサイズの円卓に4人掛けで、お酒はなしでした。

ニューグランドさんのおいしいフレンチでに、ノンアルコールビールとノンアルコールワインでした。やはり今回の様にアルコールの方が料理にマッチしますし、盛り上がる気がします(笑)。

 

理事の方は各県から4~5人くらい。その他、表彰された方もいるので、千葉県からは6名位の出席でした。

 

新潟、群馬、栃木、山梨、埼玉、千葉、茨城、神奈川、東京、ホテルの各支部に別れていて、そこから理事の方が参加しています。

勿論旅行会社の方も大勢いらしています。

 

今回は大学の後輩でホテルでも一緒だったA君やホテルの時の後輩K君、大学の同期のH君の3人と一同に回することができました。

この3人はそれぞれ別のホテルにいらっしゃいます。

何だか、同期会なのか、元ホテルの飲み会なのか途中からわからなくなってしまいましたが、とにかく楽しい時間でした。

 

やっぱり宴会はいいですね。

コロナがこのまま終息し、元通りの時代が来ることを祈っています。

 

【魚拓荘鈴木屋】

 

【宿泊予約】