●館山市の「黒潮拉麺」さんにお邪魔しました♪ | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●館山市の「黒潮拉麺」さんにお邪魔しました♪

先日の休館日、妻と久しぶりに外でお昼ご飯を食べる事になりました。

ラーメン屋さんに久しく行っていませんでしたので、2年前のオープン以来ずっと気になっていた 館山の「黒潮拉麺」さんにお邪魔しました。

 

ここは房総の食材に拘って作る地産地消的なラーメン屋さん。

もともとは別のラーメン屋さんが営業してたのですが(そこも好きで良く行ってました)、閉店した後しばらくして新規オープンしました。

場所は「安房地域医療センター」の道路を挟んだ千倉よりの場所。国道128号沿いにあります。

当館からは車で約15分。

 

僕が注文したのは「特製煮干中華そば(醤油)」の「あっさり」。

 

 

妻は同じものの「こってり」でした。

「こってり」には背脂がチャちゃっとかかってます。

汁は煮干しの香りが立ってますが、くどくなく、最後まで飲み干せそうな汁で、おいしかったです。

入口に「浅草開花楼」さんの麺の木箱が置かれており、期待通りのシコシコ麺でした。

チャーシューは肉の味がしっかりしていて、これまたうまし。

大満足でした。

ご馳走様でした♪

 

いつも宿で、前の日の晩のおかずの残りでお昼ご飯ですから、たまにはラーメンもいいものです。

 

 

【魚拓荘鈴木屋】

 

【宿泊予約】