●館山醤油生姜ラーメン波音食堂さん うまし♪ | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●館山醤油生姜ラーメン波音食堂さん うまし♪

館山の国道410号沿いの「パワーコメリ」の近くに館山醤油生姜ラーメン波音食堂さんがあります。

その名の通り、生姜の効いたラーメンがメインです。

数年前にオープンした際にはアワビーズのボーカルのクニオさん(プロのリングボーダー)から、絶対おいしいよと薦められ、実際に行ったらそのおいしさに感動しました。

ラーメンにもいろんな種類がありますが、醤油ベースで生姜の効いたラーメンはなかなか他では味わえない逸品です。

 

先日、休館日に安房神社に初詣に行く際、久しぶりに行ってきました。

13:30くらいだったのですが、僕らはウェイティングの3番目。

回転がいいので、10分くらいで着席できました。

 

 

オーダーしたのは、生姜ラーメンにわかめをオプションで。

このわかめもシャキシャキしていてとってもおいしい。

チャーシューも肉厚のものが2枚。

これもうまし。

麺の量も結構あって、大満足でした。

ここはリピーターのお客様が多いお店。

納得です。

 

二郎系や家系もおいしいのですが、生姜ラーメンはスープを全部飲みたくくなります。翌日にまた行きたくなります。

あああ、早く行きたい!!

 

 

【魚拓荘鈴木屋】

 

【宿泊予約】