●これは「柿」?それとも「トマト」?(秋はそこまで)♪ | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●これは「柿」?それとも「トマト」?(秋はそこまで)♪

先日  知人に柿を貰いました。

と思っていました(笑)。

家族のものが「柿を知り合いに貰ったよ」と机の上に3個の柿が置いてありました。

 

 

毎日暑いけど、もう秋はそこまで来てるんだなと実感しました。

長女が欲しそうにしてるので、冷やして食べるよう、一個上げました。

そしたら翌日、長女があれは「柿」じゃなくて「トマト」だよ、と言ってきました。

でも色はオレンジ色で、上のへたも皮の厚い感じも、フォルムもまさに「柿」。でもナイフを入れると本当に「トマト」。

笑いました。

でも、おいしいトマトでした。

ありがとうございました。

 

大雨が降って寒くなったり、日が出て暑くなったり、身体を合わせるのが大変です。

皆様もご自愛下さい。

 

【魚拓荘鈴木屋】

 

【宿泊予約】