●「Go To トラベル」の受け入れ宿になる条件♪ | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●「Go To トラベル」の受け入れ宿になる条件♪

半ば、強引に7/22から強行した「Go To トラベル」。

説明会は東京で行われてるのですが、行ってる時間がありません。

ウェブ上でFAQを見てもわからない事があり、指定された問い合わせ先に電話しますが、何十回電話しても話し中です。

何十回線もあるのでしょうが、それでも繋がらないと言うことは僕みたいに質問がある人が多い証拠です。

結局、時間内に電話できずに今朝を迎えてしまいました。

 

幸い、昨日中に「宿泊証明書」など、数種類の書類はダウンロードできましたので、Go To トラベルの割引をご希望のお客様にはその宿泊証明書をお渡しできました。

また、宿泊料金とお飲み物代とかが別々にわかるような領収書もお渡ししました。

後は、それらの書類とご自身でダウンロードする資料とをあわせ、国に申請して頂きます。

 

「Go To トラベル」の受け入れ施設としては、申請書が23日中には専門機関からFAXされるとのアナウンスでしたが、23日21時現在届いていません。

アベノマスクと同じように、千葉県は遅いのかな?

 

でも、「Go To トラベル」の受け入れ施設としての対コロナ対策に関しては、ばっちりです。

先んじて千葉県旅館ホテル組合で行っていた対コロナ対策10箇条を遵守し、それにご到着時の検温をプラスすれば完璧。

県登録のホテル旅館の約半数がこの対策を行っており、それを動画で収め、ウェブ上で見ることが出来ることになっています。

こんな安心感をお客様にご提供できるとは素晴らしい!!

ありがとうございます。

 

 

カウンターに置いた認定証もぎりぎり昨日の午後一で到着でした。

 

東京の方が「Go To トラベル」から外れてしまって大変ですが、一日も早く新規患者さんの数が減少に転じ、参加できますように♪

 

【魚拓荘鈴木屋】 電話:0470-44-2811

 

【宿泊予約】