●千倉のファミリーマートは6/30オープン予定♪ | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●千倉のファミリーマートは6/30オープン予定♪

国道410号と千倉駅からの坂道との合流地点に建設中の「ファミリーマート」。

「経営者募集中」の看板がずっと出ていて、一方 どんどん工事は進んでいて、店長決まってないのに、工事は進むんだなぁと思っていました。

そしたらきっと決まったんですね。

今度は店舗正面に「6月30日(火)開店予定」と大きく掲示されています。

 

 

これで千倉町内には「セブンイレブン」2軒、「ローソン」1軒、「ファミリーマート」1軒 と御三家が揃いました。

私たち 町民にとってはこの上ないいいお話です。

チョイスが増えました。

でもそれぞれのコンビニは大変です。

コンビニの数が増えても、町民の数は増えません。

後は流入人口の動向。

本来、夏休みには海水浴や観光のお客様がたくさんいらっしゃいます。

現在、ファミマ建設中の目の前の道路国道410号は、館山~白浜~鴨川へと繋がる比較的交通量の多い道路。

町民以外のお客様を取りやすい立地ではありますが、いかんせんこの夏はコロナの影響で入込の数を読むのは難しいでしょうね。

 

そうなると千倉町民の少ないパイを奪い合い。

コンビニはそれぞれ特徴があって、セブンはお弁当類がおいしい、ローソンはスイーツが得意、ファミマはパンが種類豊富でおいしい、と僕は思うのです。

またコーヒーに関しては僕はセブンが頭一つ抜き出ておいしいと思います。

どこに行くにも車ですから、チョイスが広がるのは嬉しい。

それにきっとオープンの日は何かサービスがあるはず。

それを楽しみにしましょう♪

 

コロナ禍でわくわくする話がない中で、ちょっと浮き浮きするトピックスでした。

 

 

【魚拓荘鈴木屋】 電話:0470-44-2811

 

【宿泊予約】