●「るるぶFREE 千葉・房総 春」今年も届きました♪ | 南房総千倉・魚拓荘鈴木屋 ・ さざえのつぶやき(ブログ)・ お魚料理をお部屋か個室で楽しむ宿♪ 

●「るるぶFREE 千葉・房総 春」今年も届きました♪

当館のフロントにおくとすぐなくなってしまうほど人気なフリーガイドブック、「るるぶフリー」シリーズ。

今年も「千葉・房総」春号が届きました。

「春」単独で作成されたと言う事は次の号はたぶん「夏・秋」。

もしくは「夏」単独で次が「秋・冬」かもしれません。

四季ごとに4冊は出ないでしょうから(笑)。

 

 

このるるぶフリーは今や日本全国の観光地で発行されている人気のフリーガイドブックです。

観光地だけでなく、地方都市のビジネスホテルなどでもゲットできます。

僕自身、熊本や金沢、名古屋で手にして夕食の場所を探すのに役立ちました。

このガイドブックの特徴は観光地の案内よりも、飲食店やお土産屋さんの情報がしっかりしてること。

千葉房総の場合、全部で25ページしかありませんが、本家の「るるぶ千葉房総」が全体の70%位は広告で占められているのに比べれば、地道にスタッフが足で集めた情報が載っていて、好感が持てます。

 

もう一つ、僕がこのフリーガイドブックが好きな理由。

それは南房総地域のマップに当館の名前と場所を掲載してくれてること。

南房総に旅館は数あれど、そんな中で当館をご紹介頂けるなんて、なんて素晴らしいガイドブックでしょう。

これからもなるべく、切らさない様にフロント脇のインフォメーションコーナーに提出しておきます。

ご宿泊のお客様は是非手に取って、お持ち帰り下さい。

帰り道の途中のランチ情報ゲットにも役立ちますよ♪

 

 

【魚拓荘鈴木屋・空室状況】

 

【魚拓荘鈴木屋】 鈴木健史 電話:0470-44-2811 http://www.gyotakuso.com/